You TubeでCM動画を流す

本考察について 最初に
制作側の視点でより改善出来る点やブラッシュアップ方法、オススメポイント等を独自目線でご紹介。あくまで独自解釈の為、必ず行えば再生数があがる等の効果を保証等出来かねます。
動画の内容については個々のお考え等があると思われる為本ページで良し悪しを判断は行いません。また、制作する方が変わればその考え等も変わりますのでその点をご承知おき頂ければ幸いです。
本動画について
さて今回はこの動画を考察してまいります。
制作の細かい所は予算によっても異なるので、どの程度こだわりがあって制作されたのか断言が出来ないので、この点は省かせてもらいます。
CM動画とYou Tube動画
CM、コマーシャル動画は本編の合間に流されるもの。意図せず見る事になる動画といったイメージが多いのではないでしょうか?TVCM等がもっとも馴染み深い内容かと思います。
動画の長さ「尺」が決まっており流す媒体次第で大きく変わると思われますが、総じて短いです。
15秒や30秒以内に目的の内容を伝えて、PRするという事になりますのでキーワードは限定する必要があります。
ショート動画と通常の動画
CM等はショート動画といえる長さになると思います。ここで問題なのは短い時間でクロージングをしPRに繋げる事はハードルが高くなります。
CMはCMでしかないわけで、コンテンツとして掲載するには情報量が圧倒的に足りません。
ここに依頼をしたい!と思わせるにはその「専門性」に納得をさせる必要があります。
ただし決して長くすれば良いわけではありません。長いと飽き、結果「帰られる」事になります。
なのである程度の長さで完結し、かつ視聴者が望む専門知識を得られるHOW TO動画であることが重要です。
専門性のHOW TO
You Tubeチャンネルは、いくつかのカテゴリに分かれます。特にビジネス系ではそのカテゴリは絞られます。「エンタメ系」は見て楽しめる内容で、例えば機械が動く様を見せる、汚れが落ちる様を見せる。等その専門性を活かして「見たことのない内容を見せる」事がワクワク感に繋がります。
もっともビジネス系で多いのは「HOW TO系」ではないかと思われます。専門性を活かして知りたい内容を知る事が出来る。例えば資格試験の合格に向けた勉強法。ダイエットを成功させるためのエクササイズ等。
法律という専門分野を活かして、今視聴者が望むキーワードによる「HOW TO」を提供することがまず重要になると考えます。
折角の専門的知見を有しているのですから、この辺を活かす事により再生回数アップ、更には問い合わせへと繋げられると考えます。
最後に
弊社でもYou Tubeチャンネル向け制作を行っております。皆様が考える「制作の手間」を極力弊社にて代行し、本業と専門性を活かした企画に集中頂きます。企画に関しては最近のトレンドや他ジャンルの動向等も踏まえたサポートを行っております。
また、作業として大変な編集作業に関しても弊社で代行の上、必要に応じてアップロードまで対応しております。
是非一度ご検討頂ければ幸いです。
漠然とした内容でも問題ありません
費用、運用についてもご要望に対応致します